2005-06-07から1日間の記事一覧

LightWeight DIContainer on Groovy

車輪の再実装: 簡易DIコンテナ on Groovy, TodoListTutorial with Rails - 角谷HTML化計画(2005-06-02)私が知っている中では最軽量のDIコンテナと思います。 AOPもXMLによる設定も無く、オブジェクトのwiringだけなのだそうだけど潔くシンプルなのが素晴らし…

アクセサとプロパティ

L'eclat des jours(2005-06-06)を読んでいて。.NETにおけるプロパティとアクセサの使い分けが未だにどうしても"すっきり"しません。 Javaを使い始めた頃はいちいちアクセサ(get〜とset〜)を用意するのが機械的で凄く煩わしかったのですがいざ慣れてみると迷…

力を発揮できる環境とは

MLB

MLB.jp|無料映像 GyaO![ギャオ] 私の日記にしては珍しく国内サイトが元ネタ。オーナサイドは獲得した選手が活躍せず敢えて獲得しなかった選手や放出した選手が活躍したことをあげつらっているようだが今のヤンクスに来たから実力を発揮できなかったとは考え…

MDR-EXQ1 購入

久しぶりに沸き上がる物欲 - Kazzzの日記以前に日記でも言及したQUALIAのインナーイヤーレシーバー「MDR-EXQ1」ですが知らない間に購入できるようになっていました。....ええ、速攻買いましたとも。今から届くのが楽しみです。 #追記: 私のようにあまりネッ…