2006-02-06から1日間の記事一覧

予定外の出費

PC

PC上でTVを見るようになってもう5年位経つだろうか。偶々最初にcanopusのMTV1000という製品を使用していたのだが、これが非常に出来が良い製品だったので、次の世代の製品も同メーカのMTV2000 Plusという製品を購入していた。別に部屋にTVが無いわけでは無い…

タイミング良すぎ

PC

前にも書いたが、感覚が変るのと疲れるのが嫌で、自宅と会社ではキーボードとマウスは同じものを揃えて使っている。マウスはこれを使用していたのだが、Microsoft Intelimouse Explorer まずは自宅で使用しているほうの、一番良く使うの左ボタンの反応が悪く…

Windows Presentation Foundationプログラミング

まだAmazon.co.jpでは発売されず。大人しくcbook24.com等で購入した方が良いかな..

非同期連続処理のイディオム

(続々)Webスレッドをタイムアウトさせる方法で紹介したが、タイムアウトさせる処理は元より、Javaにおける連続した非同期処理を簡易に実現できる良いイディオムのような気がしてきた。 例えばサーブレットにおける、URL毎の応答時間を計測する処理を書きたい…