2006-05-12から1日間の記事一覧

コメントSPAM

昨日だけで30件以上のコメントスパムが投下された。前回のようにIPアドレスで拒否にしてやろうと思ってコメントのIPアドレスを確認していくと、見事にばらばら。どうやら大量のPCを抱えているか、又はいろいろな所にあるPCを踏み台にしてスパムを投げつけて…

DataBidingsAttributeによる双方向データバインディング(ListBoxとComboBox)

先日はカスタム属性"DataBidingsAttribute"により、オブジェクトとTextBoxクラスのデータバインドを自動化したが、今回はListBoxとComBoxに関してもデータバインドしてみよう。 前回のTextBoxとの違いは、想定しているバインディング対象のオブジェクトの型…

無念

MLB

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-04429277-jijp-spo.view-001連続出場が途切れるのは仕方がない。それよりも、戦列を離れるいうこと自体が残念。素人考えでしかないが、今後は連続出場には拘らず、他の選手同様に定期的に休み取ったほうが、怪我…

久しぶりに近所の本屋にいったら

こんなのが売ってたよ。(安かったしとりあえず買った) "Magazine"になっていたとは知らなかったよ。今頃気づくなんて本屋に行ってないのばればれ。Amazon使いすぎね。と書いたが、数週間前に行った時には無かったよな。見つけられなかっただけかな。(発売が…