ipod 静電気 バチッ イヤホン

こんなワードで検索した結果から私の日記に来る人がずいぶんと増えた。イヤフォンを通じて静電気に感電する、という嫌な現象は何も私に限ったことではないのだな。

そんな私だが、最近はほとんどこの現象に悩まされていない。

もう2ヶ月程前だったか、ひょんなことから上着の襟が破れたので買い換えたのだが、なんでもこの上着、最新のハイテク繊維を使っているそうで、特に歌っていないのだが、普通に着/脱衣したり、腕を振って歩く程度では殆ど静電気が発生しないようなのである。その前に着ていた上着は静電気がすぐ溜まり、体にまとわりつくような感じだったことを考えると、今着ているのは素晴らしく快適だ。おまけに感覚的には半分くらいの重さしか無いように感じるのだが(実際軽い)、それでもちょっと歩いただけで汗をかく位暖かいのである。