Woodcrest

メインマシン(PC)も、去年から立て続けに

電源換装
TVチューナボードの故障、換装
ビデオカードの故障、換装

とパーツを交換してきているが、全体的にかなりヘタってきており、来年頃にはいよいよ致命的な故障が出てもおかしくない状態だ。

インテルが性能向上と省電力を両立させた64ビットXeonを投入

NotePCをメインに据える人が多い中、敢えて重厚長大ワークステーションにするのもなんだが、毎冬腱鞘炎が再燃しそうな身にNotePCのキーボード+タッチバッドってのは辛すぎる。それに次回こそは64bitという野望もあるし。なによりXeon環境は一度使うと止められない快適さがあるのも事実。
DELLが"Precision Series"で、そこそこのグレードのパッケージを出すのは間違いないと思うので、それまで待とう。