TVチューナ/キャプチャカード受難 (完結)

GV-MVP/GX2に戻してからは至極好調。テストのため一日中PCに電源を入れてTV/VIDEOINとキャプチャしっぱなしの状態で放置していたが、結局一度もWindows Vistaはハングアップすることは無かった。これならば合格だ。
相変わらず他の、UACを反応させるアプリケーションを起動するとVista Basic状態に落ちてしまうのは変わりないが、これはそもそもI-O DataがUACをオフして運用することを前提にしている(駄目駄目な対応だ)ためであり、この点を改めない限りは直らないだろうな。

それにしても、元々VistaのMedia Centerに対応しているだろうと思ってわざわざ用意した機器が実際には使えなかったなんて、皮肉にも程があるな。