Stephen Root and Dominic Glynn/Forsaken

Acclaimが1998年に発売していたForsakenというPCのゲームで遊んでいた時期があった。特にLAN等で行うマルチプレイが面白かったのだが、その時にかかっていたBGMが忘れがたくて探していたのだが、この二人のどちらかが書いてSwarmというユニットで提供されたという所までは解ったのだが、どうにもこうにも情報不足。

Forsaken Forsaken The Music

どうもこのCDらしいのだが、amazon.comで視聴してみると実際にゲームに収録されている曲とはアレンジが全く違う。ゲームのCDにはMP3かWAVでゲーム中の全ての曲が収録されていた訳で、無くしてしまった(捨てたかもしれん)自分が悪いのだが。

※2 ※3
このトレーラーの「our future has become..Forsaken」という台詞の後(残1:43辺り)でかかる曲がそうなんだが、やはりCDは出ていないようだ。


※1 10年前に一世を風靡したDescentIIのスピードを上げたタイプのゲームで、3D空間を自由に飛ぶ。FPSとは違い天地が無くふわふわするので、今やったら絶対にゲロ酔いするだろう。
※2 はてなにYouTubeのリンク埋め込めるんだな。今日の今日まで知らなかった。
※3 当時のCGなのでそれなりだが、一応血が出て首が飛んだりするのでCERO15。