3日ぶりに起動しようとしただけなのに


これだ。さっぱり解らん。

影響を与えそうなソフトウェアはインストールした記憶は無いが、Windows Updateは行った気がする。
無視してそのまま動かすと普通に起動するのだが、何でエラーが出ているのかさっぱりだ。

追記: まだ試していないが、なんとなく原因は判ったような気がする。
追記: 以前にネタにしたDataDirect Connect for ADO.NETが悪さをしているのだと思い、アンインストールしてみたのだが変わらなかった。うーんなんだろう。

追記:4/20 あまり放置しておくと仕事に影響が出るので、原因が判らないのは気持ちが悪いがVisual Studioを再インストールすることにした。一旦アンインストールするのではなく修復インストールで元に戻ったが、ということはなんらかのファイル欠落か、レジストリの異常だろうか。やはりさっぱりだ。