プロジェクト参照が失敗する

Visual Studio 2005でソリューション内に複数のプロジェクトを仕込んでいると、エラーが発生してビルドが失敗するようになってしまった。

エラー MSB3113:' Microsoft.Windows.CommonLanguageRuntime 、 Version 'ファイルは見付かりませんでした。= 2.0.50727.0

いつもの事だが、このメッセージを見ても原因が全く想像できない。サーチしてみると既知のバグらしい。
You may receive a "Could not find file 'Microsoft.Windows.CommonLanguageRuntime" error message when you build a solution of a Visual Basic 2005 Windows Application project in Visual Studio 2005
プロジェクト参照を止めて、他のプロジェクトのアセンブリを参照するようにしたらエラーはでなくなったけど、このバグがFIXされたらまたプロジェクト参照に戻さなければならないのだろうか。

時間がなくて中々いじれないorcasだが、既知のバグはちゃんとFIXされているのだろうか。