This is my job

先日のエントリで書いた、RubyMineを使ってRailsのコードをデバッグしている最中に、Segmentation Faultを食らう件に関して、
RubyMineをどんどん使う

Ruby側の問題であることはほぼ特定できたのだが、念のためにJetBrainsにフィードバックしておいた所、担当の方から以下のような返信を頂いた。(超意訳)

報告ありがとうございます。

(私がフィードバックした内容について)これは、ruby-debug内部のバグだと思われます。
私がRubyForgeにサブミットした内容を確認してください。
http://rubyforge.org/tracker/index.php?func=detail&aid=24415&group_id=1900&atid=7436

JetBrains, Inc.

リンクを見てみると、なるほど、私のと状況がよく似てる。

O/SもWindowd Vista SP1って同じだし、使っているRubyのバージョンも同じ、インストールしているgemも同じじゃないか...って、これは私がフィードバックした内容ほぼそのままじゃないか!!

ごめんなさい。ごめんなさい。Oleg Shpynovさんごめんなさい。RubyForgeには私がサブミットすべきだったのに、そちらの手を煩わせてしまいました。そんなつもりは無かったんです。

なお、Oleg氏によると、この問題はWindowsだけの話ではなく、OS Xでも同様に発生するとのこと。一瞬、またWindowsだけか、とも思ったのだが、それだけは良かった。