後塵を拝するということ

今最も注目すべきスマートフォンメーカを1社だけ挙げよと言われたら、私はすぐさま"HTC"と言うだろう。

まだ使ったことの無い人は是非DesireやNexus oneを手にとって使ってみて欲しい。スペック、クォリティ、デザイン※、ラインナップ全てにおいて非常に高いレベルにあると思う。

HTC’s London 2010 launch eventの様子
Live from HTC's London 2010 launch event - Engadget

動画:ポップアップキーボード搭載のHTC Desire Z、実機ギャラリー - Engadget Japanese
4.3型液晶のHTC Desire HD発表、実機ギャラリー - Engadget Japanese

今回発表されたDesire HDとDesire Zはどちらも素晴らしいし、Desire同様に世界中で売れるに違いない。
SOFTBANKモバイルは間違い無く日本で発売するだろうがdocomoはどうだろう。もし発売してくれればHT-03Aの違約金を払ってでも購入したいと考えているが、恐らくは出ないだろうな。(SAMSUNG GalaxySはこれっぽっちも欲しくないのだ)

私は工業製品に関しては国粋主義者だと自負しているが、それでもスマートフォンの分野で現時点でHTCに適う国内メーカは皆無だと思う。(対抗できるとすればSHARPと東芝位か...頑張ってほしいけど.. )

※好みの問題だが私はオリジナリティがあり垢抜けていると思う。何より某メーカと違って何かの真似に見えないのが良い。