涼しい休日

北海道生まれの北海道育ちなんで、元々は

    • 暑いの苦手(25℃以上は暑くてたまらない)
    • 湿度高いの苦手
    • 寒いの得意(零下でも全然平気だよ)

ところが、こちらに長らく住んでいると適応と加齢で(笑)以下のように変化してくる。

    • 暑いの苦手だけど30℃位までなら慣れた
    • 湿度高いの苦手 (これだけは変わらず)
    • 寒いの得意だけど10℃位より低いときつい

なんとも中途半端になってしまったものだが、一年のうちで最も過ごしやすいのはやはりこの時期。
素晴らしい音楽を聴きたい、楽しい話をしたい、美味しいものを食べたい、そんな季節だ。