いろいろ復活

風邪は昨日がピークだったようで、なんとか熱も下がり布団から出られるようになった。
PCはマザーボードASUS P6X58D-Eに新調してから至極快調で一点の問題すら無い。掃除をしたこと+ASUSの贅沢な電源回りのおかげか騒音レベルとCPU温度も下がり絶好調だ。※

あとは..これ。

国籍を海外に移して二度と国内には戻ってこないと思われたGALAXY Tabだが、いろいろとラッキーなことが重なり日本人として復活した。今度こそ必要なファイルシステムは全てバックアップを取ってあるので、clockworkMod Recovery等が無くても自力で復旧できるだろう。xda-Forumとコムギドットネットさん、Android Geekな方々にはGALAXYシリーズのファームウェアの構造やその退避、復旧方法いろいろと勉強になり、この場を借りてお礼を言いたい。

これに懲りて二度と無茶なことはせずrootも取らずに静かに余生をなんてことはなくて、速攻rootを取ってフォントを入れ替えた。TitaniumbackupとRoot Explorerが使えない環境は現状ではちょっと考えられない。

追記:SC-01Cの新ファームウェア(SC01COMJL1)だが、Mobile APと呼ばれているテザリング機能が使えなくなっているぽい。SSIDは見つかるが接続しようとするとIPアドレスの取得に失敗する現象が出ている。


ASUS P6X58D-Eだがこの構成(16+2フェーズ電源、SATA3、USB3)で2万弱とか信じられないコストパフォーマンスだと思う。実際触ってみてチープさは微塵も無く、これが大量生産の効果だろうか。