nfc-felica/nfc-felica-lib

nfc-felica android 2.3 nfc access felica, ISO15693 raw command - google code

Google codeがgitに対応したのでgitにリポジトリを統合してからと思っていたのですが、ISO15693の機能を使ってみたい方もいらっしゃるようなので、取り合えずリリースしてしまうことにしました。

What's new.('2011.09.14 )

Brother社 RL-700S等で印字されるRFIDラベルの規格である、ISO15693(I-CODE SLI)のVICCの読み書きに対応しました
2.3.3系はbranchとして暫く残しますが、今後は保守しない予定です。

nfc-felica

ISO15693(I-CODE SLI)準拠のコマンドによりrawデータの読み書きが可能になりました。
同様にISO15693(I-CODE SLI)のRFIDラベルに対してNDEFメッセージでの読み書きが可能になりました
Fragmentを使用しているため、コンパイル〜実行にはサポートライブラリィ"android-support-v4.jar"が必要です。

nfc-felica-lib

 ISO15693(I-CODE SLI)準拠のコマンドによりrawデータの読み書きに対応したクラスを追加しました。
 以下のコマンドに関してのみテストしています。

    • SystemInformation
    • ReadSingleBlock
    • ReadMultipleBlock
    • WriteSingleBlock
    • WriteMultipleBlocl(WriteSingleBlockによるエミュレート)

なお、git版(https://github.com/Kazzz)の方は後回しにします。(作業未定)

ISO15963対応に関しては@touchRLさんに物心共々非常にお世話になりました。どうありがとうございました。