Canaryはかなーり良い

Google Chrome Canary has the newest of the new Chrome features.

ChromのCanaryビルドは安定板には入らないいろいろな機能が組み込まれるが、MacBook ProのRetinaに暫定的ではあるものの既に対応しているということなので、インストールして見た。

やはり引きの映像では分かり難いので、当日記のスクリーンショットを拡大してを通常のChromeと比較したものを載せてみる。

向かって左が通常のChrome、右がCanaryビルド。フォントのボケと滲みが消えており、レンダリングの品質が高いのが良く解る。※

といっててCanaryビルドのバグを早速見つけてしまった。

ことえり」の候補ウインドウがとんでもない場所に表示されてしまっている。
あきらかに座標系のバグであり、先日紹介したXcodeと同じ原因に依るものだろう。

※環境に依っては右側のスクリーンショットもボケてしまっているかもしれない。これはアップロードした画像は巨大なので、HTMLのimgに貼り付ける際にやはりスケーリングされてしまっているからだ。実際にエントリで使用したスクリーンショットをはてなにアップロードしたので、興味
のある方はどれ位違うかをこのファイルを開くことで確認してみて欲しい。20120630193338_original.png 直 (436KB)