MacBook Pro Retinaの液晶メーカを調べる

ことができるというので試してみたのだが、コマンドがさっぱり動かない。

# 動かないよ
ioreg -lw0 | grep \”EDID\” | sed “/[^<]*</s///” | xxd -p -r | strings -6 

幾つかサイトを回って試してみたが駄目で、自分で打鍵すると問題無く動く。おかしいなと思って動かないケースと動くケースを書いて比較してみた。

最初はこれを見てもさっぱりだったのだが、よくよく見てみるとその原因が分かる。

やっぱりコピペは悪だよね。コマンドはそこに書かれている意味を理解してから実行しないと。

ちなみに結果がLP〜の場合LG製でLS〜の場合SAMSUNG製らしい。私のはLG製だが、有り難いことに現在まで何のトラブル(焼き付き、ゴースト、黄変)も発生していない。