Android* 4.1.1 (Jelly Bean) x86 Emulator System Image


Windows機上で動かすとすごく快適で、これなら実機が無くても開発できそうだ。 動作のシルキーさはiOSやWindowsPhoneのシミュレータにも見劣りしない。
しかし起動はまだまだ遅いな。もう少しがんばって頂きたい。グーメン。

あとこれは今に始まったことではないが、モバイル開発環境は仮想マシンを中に持っているのと同じなので、メモリを非常に必要とする。私のWindowsPCも含め、3GB程度のRAMの空きしかないPCだとEclipseエミュレータを起動したら終わり。 全く話にならない。

MacBook Pro Retinaは64bit OSでメモリは16GB。既に私の開発機はMacになっているんだなと実感する。※

※そういえばMacBook Pro RetinaでAndroid 4.0以上のx86イメージを使うとOSごと落ちてしまう問題は修正されたのだろうか?