Intel HAXM Emulator JerryBean Image バグ2選 (Mac)

以下、どちらもMacBook Pro Retina上での致命的なバグを確認。

8GiBのストレージを設定すると起動しない


デフォルトの20MiBでは足りなくなったのでこんな風にAVDの内部ストレージを8Gibに拡張するとエミュレータを起動できない。どれ位まで設定できるかを検証していないが、1Gib程度だと大丈夫ぽい。

エミュレータの天地左右が反転する


このスクリーンショットでは左右はまともだが、実際のスクリーンショットでは左右も反転している。(使用時と同じように見えるように画像を加工している)
これは統合GPUであるIntel HD Graphics 4000でのみ発生する (外部GPUであるnVidia GeForce GT-650Mでは発生しないことを確認している)
これは想像だが同じGPUを使用しているMacBook Airの現行型でも再現するのではないだろうか。(MBAの場合、他のGPUに切換えることができないので、より致命的)

Intel HD Graphics 4000は色々な所でバギーだと報告が出ているが、ここでもまた評判を下げたようだ。