今日からまた初学者

前にも書いたがひょんなことからWindows7〜8でアプリケーションを組むことになり、それを理由にWindows8をインストールして、Visual Studio 2012をインストールした。
アプリケーションの開発テクノロジに関しては、これからのプラットホーム、アプリケーションでWindowsFormsもないだろうということでWPFを選択することにしたのだが※、私がWindowsアプリケーションを最後に組んだのはC#、WindowsFormsでありWPFは全くといっていいほど知らない。

また1から勉強が始まるということだ。

幸いにもWindows Phone 7.xのプログラミングを勉強したときにSilverlightXAMLは少々かじっているのと、C#は3.0までなら一通り書けるので完全に0からではないのが有難い。 無駄な勉強なんて一つもないんだなと思う。

※Windows8用にHTMLアプリケーションも予定している