ASUS Transformer TF101 Update(android 3.2.1)

少し前のことだが、同機のOTAによるandroid 3.2.1へのアップデートが来ていた。
ASUS

OTA実施後のシステム情報

マイナーアップデートなのであまり気にとめていなかったのだが、偶々PCに接続してみてびっくりした。


以前にリポートしたが、本機はPCからはMTP(Media Transfer Protoco)デバイスとして見えておりファイルシステムは擬似的にしか扱えなかったはずだが、ファイルシステムから同機の内部ストレージが直接見えておりUSBストレージデバイスとしてファイルシステムが直接扱えるようだ。(以前レポートした時には"Device Storage"という表記だった)

これが3.2.1の変更なのかいつのまにかインストールされたドライバなのか、はたまた私が気がつかなかったのかが不明だが、とにかくこれで従来のandroidデバイスと同じな訳でPCとのデータの交換が非常にやりやすくなったのは間違い無い。

他にもいろいろ変更点があるようなのだが知らなかった。ちょっと調べておこう。
Android 3.1とAndroid 3.2.1の主な変更点 | Facebook