PostIntelliJ

PostIntelliJ/ Martin Fowler's Bliki in Japanese

いつも楽しみにしています。翻訳ありがとうございます。

私はEclipseが強大なシェアを握るまでは、熱心なJBuilderのユーザだったので、残念ながらIntelliJは使ったことが無かったが、Eclipseに多大な影響を与えた、Javaで最もスマートな開発環境である、という評判は良く聞こえてきていた。それにしても、ファウラー氏もぞっこんだったとは知らなかった。(まあSmalltalkChildrenな開発者であれば、好きである可能性は高いな、と思ってはいたのだが)
同時に、Eclipseがここまでの地位を確立した原因はなんだろう。ともう一度考えてみた。

Visual Studio is still stuck in the pre-IntelliJ world. Fortunately JetBrains have ReSharper that takes it into the new age.

"pre-IntelliJ world"という下りに、なるほど、と膝を打った。ReSharperのVisual Studio 2005対応版が出たら、是非使ってみようと思う。