2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィードバックの意義

GTR:EVOLUTION 英語版 日本語マニュアル付き(特に)WTCCカーは実車に非常に近い部分を感じられる瞬間が多々あり、購入してからとても面白く遊んでいる。時間の無い中、ちょっと遊べるのも良い。(以降Evoと略す) 実はこのタイトルよりも評判の高いGTR2も購入し…

なぜなぜ分析

発生してしまった納期遅延に対して再発防止策を報告しなくてはならないため、その原因分析を指示したのだが、遅々として出てこない。聞くと、原因を掘り下げる方法が分らないという。私はその道のプロではないが、これ位は知っているぞと教えたのが表題の「…

小さな幸せ2

我が家の新しい炊飯器だが、ご飯が美味くて大変なことになっている。 SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (プレミアムホワイト) ECJ-XW10(W) 普通に炊くと以前の炊飯器に比べて飯粒が柔らかめなので、正直あまり良い印象では無かったのだが、食べてみ…

小さな幸せ

我が家の炊飯器だが、釜の表面のコーティングが剥げてぼろぼろになってきたので、いい加減買い換えることにした。 SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (プレミアムホワイト) ECJ-XW10(W) 内釜のコーティング保証が3年てのが気に入った。 ついに吸水か…