BF-01D ソフトウェア アップデート

BF-01Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

FOMAの時に使っていたBF-01Bが非常に良く出来ており、Xiを使える後継機種としてこちらに切り替えたのだが、

「大きい」
「重い」
「繋がらない」
「すぐ切れる」
「接続に時間がかかる(認証に失敗しまくる)」

と旧機種に比べて全く良い所が無く、FOMAに戻したい位だと辟易している製品だ。※
アップデートで少しでも上記が改善されるといいなと思っているのだが、この手の機器で最初の出来が悪かったものがファームウェアによって格段に良くなることはまず無いというのが経験則なので、正直あまり期待できない。

※Xiで接続できない場合FOMAにフォールダウンすると思うのだが、そんなことを全く感じさせない接続性の悪さ。GALAXY Nexus(SC-04D)との相性が悪いのかもしれない。