2006-12-18から1日間の記事一覧

今日のsupport.microsoft.com

当然落ちてる。いい加減、「何時〜何時まではサーバ落とします」ってアナウンスしてくれよ。但し仕事でKB見れないのは困るんでミラーかキャッシュ用意しておいてくれ。それでいいから。これじゃサポートサイトの意味無いよ。

今日のCD

Drukqs - Aphex Twin凶暴さと寂しさのリフレイン。よく寝れる。

我慢の限界

Microsoft© Visual Studio© 2005 Service Pack 1仕事用PC(Xeon 2Ghz + 1GB RAM, Windows XP)にもインストールを開始したが、β版のアンインストール時間を含めて既に2時間を越えた。(まだ完了していない)実はインストールは既に二度目である。というのも、イ…

Patch Cacheを無効にしてサービスパックをインストールする

Microsoft© Visual Studio© 2005 Service Pack 1サービスパックだが、mspパッケージの展開は昨日のエントリにメモしていた通り、/extractパラメタを指定することでシステムドライブ以外のHDD上に展開することが出来たのだが、今度はシステムドライブに空きが…

1.5GB

以下の対策で、システムドライブの空きが1.5Gb程度しかなくともインストールフェーズまでは進むことを確認した。(逆に書くと、どんなことをしてもシステムドライブに最低1.5Gbの空きは必要ということだ)1. mspパッケージを空きのあるHDDに展開 VS80sp1-KB926…

ぼろぼろFusion

システムドライブに空きを作るべく、いらないファイルをどしどしと消していたのだが、いよいよ.NET Framework環境がぼろぼろになってしまったようで、以下のエラーに悩まされている。(当たり前だが、TEMPやcacheディレクトリ内しか消していない訳で、これに…