Windows Vista 用の更新プログラム(メモ)

x64Basedと明記されていないものだけで、既にこれだけ上がってる。(目視なので抜けあるかも)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929615)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929735)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929761)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929762)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929763)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929777)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB930163)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB930857)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB931573)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB928089)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929685)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB929427)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB925528)

やっぱり沢山出てきた。

web.xmlの変更はコンテキストリロードをトリガしない

私の設定に依るのかもしれないが、Tomcat5.5では"リロード可能"としていてもweb.xmlの変更でコンテキストのリロードが発生しない。しかし、コンテキストフラグメント(コンテキスト設定用のxmlファイル)が変更された場合は即座にリロードする。

新5GHz帯対応 IEEE802.11a

恥ずかしながら、全く知らなかった。勧告は去年の五月じゃないか。
「5GHz帯無線LANの周波数変更」に関するガイドライン制定について
新5GHz帯対応 「IEEE802.11a」について

自宅では802.11aを使用している機器は無いので取りあえず大丈夫だとは思うが、調べてからじゃないと恐くてアップデートできないな。(旧機器は接続できないくなるらしい)

物の価値と価格

前にも書いたが、運動不足を少しでも解消しようと朝の通勤では一駅前で電車を降りて歩くことにしている。そうなると毎日約30分余計に歩く事になる訳だが、それで解ったのは靴の良し悪しだ。
話を単純にするために、仮に同じメーカの1万円のスニーカと2万円のスニーカがあったとする。この二つは見た目には殆ど変わらないし、両方とも上質な皮革を使っているように見える。持った感じとして2万円のスニーカの方が少し重い位だ。しかし、毎日交互に履いて30分歩くことを続けると、この二つのスニーカの差は明白になるのだ。当然2万円の方が段違いに良い。しっかりと作られているので足が靴の中で遊ばない。ヒールカップがぐらつくことも無い。ソールも見た目以上に厚く作られており長く歩いた時の足の疲労が全く違う。
何が言いたいかというと、見た目だけで価値は解らないし極端に価格が張るものはやはりそれなりの理由があるということ。
別に贅沢せよとは言わないが、かけるべき所には惜しまずに金を掛けるべきだということだ。

そういや今日は

Windows Vista DSP版の発売だが、盛り上がっているのだろうか。

Windows Vista“DSP版”深夜販売情報インデックス
これを見ると盛り上げようと必死なのは見えるが....

Windows Vista深夜発売レポート
社長自らお出ましのようだ。

さて、Symantecは何時NIS2007の更新を始めるんだ?