3W

前に「禁煙Blogにはしない」と書いたのだけれど昨日でついに絶煙3週間を迎えたので一応マイルストーンとして書いておこう。

プロフィールもこっそり更新したのしていたけれど絶煙して何が変わったかというと

・飯が美味い、とにかく美味い
・茶(緑茶、紅茶、コーヒー問わず)が美味い、とにかく美味い
・眠い、とにかく眠いしどこでもあっという間に寝れて寝起きも良い
・○◎が××でもー大変(自主規制)

こんな所かな。
決して良いことばかりではなくって最初の2週間位は何をしていても眠くなるのには参った。春だからなのか絶煙のせいなのかの判断が付かなかったふしもあるけれど最近ようやく昼間は眠くならなくなってきたので絶煙による一時的な眠気昂進ではないかと。
しかし恐いのは未だに隣で吸われるとその煙は「香しき果物」のごとく感ずること。(種類によっては本当にパイナップルの匂いとして誤認識したりする)
悪魔の誘惑とはこの事だよなぁ。