iPodのヘッドフォンは換装前提

iPod添付のヘッドフォンは私にとっても最悪ですね。

ShuffleにしろNanoにしろ電車での利用がメインなので音質以前に

  • 外耳はめ込みタイプ(勝手に命名した)は音量を上げると音漏れが気になる
  • 私の耳ではサイズが合わず小一時間も装着していると耳が痛くなる

この2点だけで落第かな。

特に音漏れに関しては他人の音漏れに腹を立てている以上、自分は絶対に音漏れさせたくないんで遮音性の高いタイプじゃないと駄目ですね。んなもんで人によっては耳が詰まったような感じがして敬遠されることも多いカナル(耳栓)タイプの製品を愛用しています。

ネタ元はartonさんのiPodのヘッドフォンのここが嫌いより。