Microsoft.NET入門(改定版)

artonさんがMicrosoft.NET入門-これだけ知っておけばなんとかなる.NETの基礎知識.NETプログラミングシリーズの改訂版を出されたらしい。(正確には新丈径氏との共著)

Microsoft .NET入門 [L'eclat des jours(2006-03-14)]

Microsoft .NET入門―これだけ知っておけばなんとかなる.NETの基礎知識

この日記の推奨図書としてもシリーズ中の一冊挙げているの通り、artonさんらが書いた、一連の.NET関係の書籍は、私がJavaから.NETに移行してくる際に一番お世話になった本なのだ。

前にも言及したと思うが、私は技術書は技術だけをなぞれば良いという訳ではないと思っている。だから、技術書としては勿論のこと、読み物として面白いことも期待してしまうわけで、今回も読むのが楽しみだ。