次なる調和

Tosca (Complete) (Comp)

プッチーニのオペラ、次はこれと決めていたのだ。リチャレッリとカレーラス、指揮がカラヤンということで鉄板か。amazon.co.jpでは手に入らず、なぜか1万近くの値がついている。35$程度のCDに1万かけるのは阿呆らしいので、他の手に入るところから買うか。録音も素晴らしいのは、以前に購入したプッチーニアリア集で確認済み。
以前に、「もうオムニバスや〜集は買わない」と書いたが、有料のカタログとして聴くのであれば、オムニバスもレーベルごとに一枚位ずつ持っていると購入の失敗が少なくなるという意味で、良いかもしれない、と改心し始めている。

ジョルダーノ:アンドレア・シェニエ 全曲

本当はartonさんお勧めのhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FL21/250-8326707-2105848なのだが、ジャケ写がないので変わりに置いてみた。デル・モナコは聴いたことが無かったんだけど、Amazon.com(否co.jp)の試聴コーナーで聴いてみて、気に入った。パバロッティよりずっといいかも。なんでもアンドレア・シェニエは彼の当たり役なのだそうな。