Type.GetMethods

このメソッド、どうして以下のように書けるオーバロードが用意されていないのだろう。

Type type =(typeof(myClass));
MethodInfo[] methods = type.GetMethods("対象のメソッド名");

BindingFalgsでオプションを指定することはできるのだが、その他は一切フィルタできないために、例えばSystem.Windows.Forms.Formクラスだと500以上のメソッド情報が配列に格納されることになるのだ。本当に欲しいメソッド情報は1つか2つなんだけどな。

ようは、メソッドのパラメタ型と並びが解らないが、任意のメソッド名を持つメソッド情報を全て取得したいのだ。BindingFalgsでオプションを指定することはできるのだが、メソッド名ではフィルタできないので、例えばSystem.Windows.Forms.Formクラスだと500以上のメソッド情報が配列に格納されることになるので、それを全てパースしていく必要がある。

追記:コメント頂いたが、私の書き方に問題があったようなので修正。