DynamicProxy - C#でmixin(その2)

先日、DynamicProxyを使ってC#でmixinを実現するというネタを書いたが、例えば最近使う人が随分と多くなったRuby等では、mixin自体どのような用途で、どれ位の頻度で使われているのだろう。そのうち調べてみようかな。
曲がりなりにもmixinを実装できることが解って、DIコンテナなどにも組み込もうと思ったのだが、正直良い使いどころが見つからない。使いどころが無い機能を実装するのも無駄なので、気になったわけだ。まあ、いいんだけどね。
(今回のmixinの実装を見ていてふと思い出したことがある。Delphiの、委譲によるインタフェースの実装だ。)