シンボルは読み込まれません

久しぶりにVisual Studio 2005でCLickOnceデバッグを行おうと、Webサーバ経由で起動したアプリケーションのプロセスにアタッチしたところ、次のようなメッセージボックスが出て以降デバッグができなくなった。(相変わらず解りにくいメッセージだ。ローカライズドキュメントがきちんと整備されていれば、開発者向けのエラーメッセージは全て英語でも良いと思うのは私だけか)

呼び出し履歴のフレームにシンボルは読み込まれません。ソースコードを表示できません。

以下の作業を行ったところ、有り難いことにデバッグが可能な状態に復旧したのだが

ClickOnceアプリケーションキャッシュを全て削除
・regsvr32 diasymreader.dll(※)

The Visual Studio 2002, Visual Studio 2003 or Visual Studio 2005 Debugger doesn’t work. What can I do? - Can start Managed debugging, but PDB is not loaded. So, can’t hit any Breakpoints at all.からのTips

どちらが効果ありだったのか解らなくなってしまった。普通、こういうTipsを試す場合は効果を確かめるために、一つずつ結果を検証するのだが、今回は面倒で疎かにしてしまった。

今更元に戻したくないしな。

追記:
効いたのは恐らく前者、アプリケーションキャッシュの削除だろう。