安かろう悪かろう

以前にも書いたが、その後買い換えた3個めのIntelliMouse Explorer 4.0 Cobalt Basin の左ボタンがやはりへたってきた。(2度に1度はクリックを認識しない)じきに残りの一機も同様の症状で使えなくなるだろう。
マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer コバルト ベイシン B75-00106 IntelliMouse Explorer 4.0 Cobalt Basin
Amazonのレビューでも同様の事を書いている人がいるが、一年も持たずに一番使うボタンがへたるなんてやはり屑だったようだ。リンク張っておいてなんだが、ペリフェラル(古い言い方だな)に質の良さを求める人は買わないことをお勧めする。(安価だが安っぽくは見えないので、マウスなんてどうせ1年、と割り切る方には....それでもあまりお勧めしたくない)
いい加減できの悪いマウスに我慢できなくなってきたのでLogicoolに浮気をしようと思っていたのだが、主にゲーマユーザからの要望か、はたまた単なる復刻かは解らないがビジネス、ゲームなんでもござれの銘機と歌われた機種が復活するらしい。(願わくば良質のマイクロスイッチを使っていて欲しい)
マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0  B75-00123 IntelliMouse Explorer 3.0(現在予約受付中 1/26発売予定)
これがまた一年も持たなかったならば、MicrosoftのMouseは金輪際買わないことにしよう。