JVMが特定のCPUを使うようにしたい

SMPやHT(HyperThreading)のようなマルチCPU構成のPC上で、Java仮想マシンが特定のCPUだけを使う指定というのはJavaのパラメタ側で制御できないのだろうか。
Windowsプラットホーム(2000以降)であれば、タスクマネジャから「関係の設定(Set Affinity)」で同様のことをできるのは知っているのだが、JVMを起動する度にいちいち設定するのは面倒だ。

というのも、使用しているTV-Tuner/CaptureカードであるI-O DataのGV-MVP/GX2の視聴アプリケーションであるmAgicTV5のmAgicマネジャ(TVManPus.exe)はマルチCPU構成で発生する問題を回避するためなのか、予め"CPU0"しか使わないように関係が固定されているのだが、このせいなのかCPU0の負荷が高い状態が継続されると動作を停止してしまうからだ。

Javaでスレッドを使うアプリケーションを実行すると、CPU負荷が高くなることが多い。そのこと自体は悪いことではないのだが、特に大量スレッドを開くようなTomcatのようなサーバアプリケーションの起動時は4つのCPU(2機のCPU+HT)であっても負荷は一時的に100%に張り付くので、mAgicTV5は簡単に動作を停止してしまう。(そんなアプリもどうかと思うが)

追記

JVMのオプションに無いのは仕方無いにしても、Windows側のコマンドやシェルのパラメタ等でAffinityを指定することはできないのだろうか。