C#2.0->3.0 (HashSet)

同名のタイトルでは、今までC#2.0で書いてきた拙作のフレームワークC#3.0(.NET Framework 3.5)でビルド又は実行した際の、主に互換性に関する話題を書き溜めて行こうと思う。(思いの外少なくて頓挫するかもしれないがやむなし)

No.1はHashSet。Javaでは同名のクラスがあるのだがC#2.0までは無かったので自作して使っていたのだが、なんとC#3.0では標準クラスとして実装されたらしく、ビルド時に

'HashSet' は、'System.Collections.Generic.HashSet' と 'Util.HashSet'' 間のあいまいな参照です。

とエラーになってしまう。Genericsの型パラメタまで被ってるし。
このような場合、とりあえず自作のクラスを優先するが標準のクラスに変更した方が後々の事を考えるとと望ましいことが多い。