Norton Internet Security 2008とSecur32.dll

NIS(Norton Internet Security) 2007のサービス残りが僅かになったので、さてどうしようと思ったのだが、タイミング良く最新の2008が出たので切り替えることにした。

謳い文句が「軽くなった」「価格据え置き」「3台のPCにインストールできる」であり、実際にインストールしてみると確かに軽く2007に比べると快適だったのでよしよしと思ったのだが、その直後からFileVisorが起動できなくなってしまった。

障害が発生しているアプリケーション FV6.exe、バージョン 6.4.4.0、タイム スタンプ 0x466caa40、障害が発生しているモジュール Secur32.dll、バージョン 6.0.6000.16386、タイム スタンプ 0x4549bdd2、例外コード 0xc0000005、障害オフセット 0x000021f4、 プロセス ID 0x1178、アプリケーションの開始時刻 0x01c7f16472a0b78f

なんでSecur32.dll?
今までFileVisorが落ちるなんて有り得なかったのだが、何がどうしたというのだろう。

NIS2008をアンインストールしてFileVisiorが正常に起動することを確認。更にFileVisiorを起動したままでNIS2008をインストールしてもFileVisorには何も影響がないので、問題は起動時にあることはほぼ間違いが無いだろう。

追記:管理者権限だと起動することを確認した。