レトルトカレー

カレーライスが好きだが、外食では自分に合うものが中々無い。家庭で食べる日本式の普通のカレーが良いのだが、実際には辛すぎたり、味が妙に濃かったり、スパイシー過ぎたり、酸味が強かったりして、妥協して食べると胸焼けしてしまうことが多いのだ。
自宅で作って(もらって)食べるのが一番なのだが、カレーは一度にある程度量を作らないと意味が無い料理なので「ちょっと食べたい」という訳にはいかないのが困ったところ。
そんな時にはレトルトのカレーが重宝するのだが、これもやたらと奇を衒ったものが多く選ぶのに苦労したりするが、最近食べた中でその味の普通さに驚いた商品がある。
http://www.sbotodoke.com/imgpr/10279_m.jpg
S&B カレー曜日レトルト 中辛

今まで食べたことのあるレトルトのカレーの中では抜群に旨く、かつ普通の味。特筆すべきはレトルト臭さが全く感じられないこと。具材、特に野菜も普通に旨い。
仮に、自宅に来た客にこのカレーを振舞ってもレトルトだと見破ることができる人はあまりいないのではないだろうか。(肉の食感が一般家庭で数時間煮込んだものとは異質な所に気が付くかどうかが鍵か)

普通のスーパーで買えるので、家で食べるような味のカレーが好きで、レトルトが嫌いじゃなければ一度お試しあれ。