書く時間

既に書いたが、仕事場のネットワークは全てプロキシ経由になり仕事に不都合と思われるGET/POSTは全て記録、ガードされるようになってしまった。しかしこの状況には不満は無い。というか、残念だがセキュリティや内部統制のことを考えると当然のことだろう。※

従ってこの日記も仕事場からはアップすることはできず、ならばどうするかというと自宅に帰ってから書こうとする訳だが、朝と違って夜はどうも良いネタが浮かばない。何か試そうと思っても寝るのが早いもんで時間を気にするともう駄目だ。

別に無理せず書ける時に書けばいいじゃないとも思うのだが、今まではどんなことがあってもほぼ毎日書いてきた訳で、なにかこうすっきりしない。1日24時間は皆平等。時間は上手く使わないとな。


※私がこの10年で思い知ったのは、インターネットは楽しいだけの所ではないということ、仕事に使うには多くの危険が潜んでいるということだ。