R1.0C->× R1.0b->○

NYYの優勝パレードをFOXのインターネット中継で見ていたんだが、良いところでまたもやSTOP 0x124が出た。
完全にぶち切れモードで全て設定を見直して、最終的にマザーボード(X8SAX)のBIOSWindows 7導入前のものに戻した所、ついに、ついに安定するようになった。(BIOSアップデートしてから一度もSTOP 0x124は発生していない)

O/Sが変わったので最新のBIOSがよいだろうと信じていたのだが、全くそんなことは無かった訳だ。
今見ると、Intel virtualization technologyがらみの設定値が違っていたような気がするが、もうどうでも良いわ。それにしても、最初に怪しむべきはここだったんだろうが、BIOSがβではなく正式版ってことで油断していたのだろう。

いや〜長かったなぁ、ここまで。おめでとう松井選手! って、あれ?