アプリケーション(apk)をアンインストールする

理由は不明だが、昨日まで動いていたApiDemosアプリケーションが何故かデバッグすらできなくなった。

Re-installation failed due to different application signatures.

うーん、サインした覚えは無いんだけどな。

エミュレータイメージには"DevTools"というアプリケーションがインストールされており、その中にはTerminal Emulatorなるものがあり、それっぽいのだがコマンドが殆ど弾かれてしまい、役に立たない。

(使えるコマンドが入ったイメージをプッシュしてやればいいのか?)

Eclipse ADTのDDMSパースペクティブ、File Explorerビューから消せそうだったんだが、何か嫌な事が起こりそうだったので、大人しくsdkからコマンドプロンプトでadbコマンドをたたく。

>adb uninstall com.example.android.apis
Success

これでOK