JSDK1.5相当

今まで意識していなかったのだが(意識せずに済んでいただけだろう)、

boolean empty = "".isEmpty();

上記を実行するとキャッチ不能な例外が発生することを確認した。(ログ上ではVarifyError)

ERROR/dalvikvm(276): Could not find method java.lang.String.isEmpty, referenced from method jp.kazz.TestActivity.onCreate

なるほど、だからandroid.text.TextUtilsを使えということか。


JSDK1.6を使用して開発していると、当然ながらコンパイル時にはチェックできないんで、こりゃあデフォルトのJSDKは1.5に変えないと駄目かもしれん。
というか、早く1.6に対応してほしいところ。

追記:

JSDK1.5ってもう無償ではダウンロードできないんじゃん!!!!
Java SE Downloads - Sun Developer Network (SDN)

と思ったら
Java SE ダウンロード - Previous Release - JDK 5

ダウンロードのポータルからだと駄目だけど、リンクは生きてるのね。

あーぴっくりした。