本命登場?

報道発表資料 ドコモ スマートフォン Xperia(TM)を開発 お知らせ NTTドコモ

ドコモ、4型タッチ液晶Andoroid端末「Xperia」を4月発売 -AV Watch
写真で見る“エンタメAndroid端末”「Xperia」 (1-2) - ITmedia News

O/SはAndroid 1.6ということで、Nexsus oneに比べて見劣りするが、それでもCPUはSnapdragon 1Ghzが使われるということでHT-03Aに比べても操作の軽快さは上回るだろうな。

SHARPからも出るといわれているが、キャリアはauだろうと噂されており、docomoからキャリアを換えたくないユーザでsnapdragon搭載の端末が欲しい人は実質こいつが本命かな?

ハードベンダーが徐々に揃いつつあるということで、個人的には「IBM互換」「DOS/V」と呼ばれていた玉石混淆の、しかしわくわくさせてくれるPCが、各社からばしばしと発表された頃を思い出す。ここいらで日本の通信機器メーカーにも意地を見せて欲しいところ。