Windows Mobile 7

Windows Mobile 7は2つのエディションで登場 - 2月のMWCで正式発表か 携帯 マイコミジャーナル

というか、Window Phone 7になるんだっけ。
ハードのスペックもQualcomm Snapdragon 1Ghzを搭載とAndroidと同等らしい。(当然か)

ゲーム機と音楽プレイヤーのノウハウを投入するってか。(OSSだらけのAndroidとは対照的)

Windows Mobileもいいと思うんだけど、何故今ひとつ盛り上がらないんだろう。(私の周りだけか?)
既存データの親和性や連係では一番得をするはずだし、順当にバージョンアップして来たのでは無かったか?

  • (主にUIの)使い勝手が悪いから?
  • 動作がもっさりしているから?
  • (良い意味でも悪い意味でも)Windowsから脱却できないから?

この辺、人が使っているのは見ているんだが、自分が実際のユーザではないから判断できないんだよな。(C#でアプリが書けるってのはそれだけで凄く有り難いんだけどなぁ。)

一度触ってみないと。