意外に良いぞHT-03A

全く期待していなかった同機だが、実際に使ってみると意外に良い。

  • HVGA

胸ポケットに無理なく入るし、持ち歩くのにはこれくらいのサイズが良いかなと。正直Nexus one(WVGA)はあまり持ち歩きたくない。
最初は解像度が低いかなと思ったが、Androidの画面はDPIが高いので小さい文字も視認性はかなり良い。※

  • バッテリ

二つ付いてくるし、いろいろな所で「持たないよー」と聞いていたのだが、実際に使ってみると仕事に出て帰宅するまでは十分に持つことが解った。
当然、電源管理には気をつかい、パワーマネジメントウィジェットなどを用いて、使っていないものは徹底的に切る。GPSなんてGoogle Mapを使っている時間以外は切る。3Gも切る、使わないものは徹底的に切ることでかなり違う。

ということで毎日楽しく使ってます。

※暫く使った後でPCの画面を見ると、その違いに驚くことになる。(Nexus oneの有機ELだと尚更だ)