CalendarView (祭日表示)

祭日の判定にKtHoliday.javaを使い、取得した祭日名をカレンダー上に描画してみた。

左右に配置したナビゲーションボタンで、月を変えていくこともできる。(先読みとか面倒でなければフィンガージェスチャーによるページ送りにも対応する予定)

全体的に地味で洒落っ気が無いのは、私に絵心が無いので仕方がないところ。(こればっかりはセンスの問題なのでどうしようもない)

しかし、描画された祭日がちょっと小さいかな。
エミュレータの実寸でこの位になる。

人間の目は補正が効くのとAndroidは160DPIとPCより文字が精細なお陰で、かなり小さい文字まで判別可能だが、HT-03Aの解像度(HVGA)ではちょっと厳しいかな。

実機にインストールしてみて判別できるかどうか検証してみよう。駄目ならバルーン表示も含めて別途考える。