後悔はしていない

Nexus one。連休に入り時間が出来たので、どうにもこうにも我慢できないのCJK統合漢字フォントを日本語フォントに入換えることにした。

なんというか、見慣れたフォントにほっとする。

カレンダービューではあまり印象は変わらないようだな。

フォントを入れ替えるためにはそれなりの権限が必要であり、それなりの権限を取得するにはそれなりの作業が必要であり、それを実行すると機器の保証を失効する。方法は既に様々な場所で詳しく紹介されているので、割愛する。※(Nexus oneはOEMに渡る前のイメージで製品が作られているため、ブートローダーが一発でアンロックできる等、ルート権限へのガードは比較的緩い。)


※ルート取得後早速データをばっさり消して青くなったが、前もって取っておいたNandイメージから復旧して事なきを得た。バックアップって習慣だよな。