独自OSが欲しいか

米モトローラも「独自OSの道」を模索か - Androidとの棲み分けが焦点に - WirelessWire News

Motorola hints at owning mobile OS, acquires Azingo (Android and Me)

Androidのみでは独自性を出すことが難しい」

ならば何故DroidでAndroidを採用したのかと。思いの外儲からなかったということなのかな?

一社に依存してしまう怖さはあるのだろうけれど、ユーザーも開発者もOS乱立を喜ばないということは解っているはずだ。それに、重要な要素ではあるが、独自性はOSだけで決まるものじゃないだろう。

iPhoneだけという世界は嫌だが、それぞれが違うOSってのはもっと嫌だ。

この後発生するであろうクレクレ訴訟合戦に嫌気がさしたか? いいや、それ(訴訟対象となること)は独自OSでも同じことだ。

あ、ひょっとしてまた「HTML5様」が全てを解決してくれるのだろうか。