トッピングは?

Android 2.2 "Froyo"、JITコンパイラで大幅に高速化 -Engadget Japanese

Android 2.2(Froyo)での変更点だが、かなり具体的な情報が出て来ている。

    • アプリケーションの自動アップデート機能
    • Android Marketのアップデート
    • タッチパネルの誤作動修正
    • UI Frameworkの改良・修正
    • FMラジオ機能の有効化
    • IEEE 802.11nのサポート
    • OpenGL ES 2.0の機能拡張
    • トラックボールのLEDカラー有効化
    • 本来使えるはずのRAMの解放

しかし、実は上記以外にもあっと驚くべき機能が有効にされるのではないかと噂されている。

スクープ: Android 2.2(Froyo)にはUSBテザリングとWiFiホットスポット機能あり - TechCrunch Japan

テザリングの機能はModで既に実装されており、技術的には可能なことは解っているが、そもそもこの機能をキャリアが許可する訳がないと思うのだ。

この辺とNexus oneのWeb直販の中止が関係していたり、、するわけ無いか。

しかし、モバイルの最新プラットホームの大型アップデートというのはわくわくするもんだ。

Windowsではこんなわくわく感は暫く味わっていないもんな。