Froyo download URL Leaked


Nexus one用のFroyo(Android 2.2)だが、「どの国が来ているんだ?」「俺の所はまだだぞ!」「速くUpdate.zipを」等とすっかり祭りの様相を呈していたが、結局OTAが来る前にダウンロードのURLがリークされた模様。(signed-passion-FRF50-from-ERE27.1e519a24.zipでぐぐると出てくるのでリンクは書かない)

既にrootの取得も出来ているらしい。全く持ってGeek達には敵わないな。

さて、私もとっとと味見をしよう。

追記:

アップデート完了。

デバッグのアイコンがちゃんと?バグになっているのが素敵だ。
シャットダウン時に強くバイブレーションするようになった。

追記: 12:50
環境復旧完了。

アプリケーションの互換性をチェック。
Lookout SecurityがAndroid 2.2にはまだ対応していないのか落ちるが、あとは問題無し。JITの効果は出ていると思うが、数字ほどではない。(JITってそんなもんだ)
あと、スワイプ・ジェスチュアの感度が鈍い方向に変わった感じがする。


追記: 20:00
本当にFlashが使えるのか試してみた。

標準のブラウザでプレイヤが必要な場合にはAndroidマーケットに直接飛ばされるので、そこでインストールするだけ。


さすがにCorei7搭載ののPCと同じフレームレートでという訳にはいかないが(動画にもよるが10〜20fps位か)普通に動いており、これはちょっと感動する。

何度も書いている通りFlashは大嫌いなんだが、現在のWebでは既に欠かせない技術であることも確かなのだ。