どうして普通に日本で出さない

KDDIのアメリカ法人である"KDDI Mobile"がHTC Heroを発売することになったらしい。
HTC Hero 米国携帯サービス:KDDI Mobile

プロセッサこそ一世代前であり周波数はNexus oneやDesireで搭載されているSnapdragonの半分だが、恐らくはFroyoにも対応すると言われており、動作はより軽くなるだろう。
QVGAで大きさも掌に収まる良い感じだし、普及帯の端末として何故日本で普通に売らないんだろう。勿体ないぞ。(ローミングなら日本でも使用できるらしい)

ひょっとしてSHARPに遠慮したのかもしれんが、ISのようなクラムシェルタイプのキーボード付きブックとタッチタイプ型の端末はそもそもバッティングしないと思うんだ。それに、通信方式の違いは大した問題にならないだろう。HTCはEvoという端末も出しており、EV-DOにも対応できるはずだ。